アスタータタリクス (総合 17022位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 12000)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.13.1 |
App Store 更新日 | 2024/08/22 |
開発者 | gumi Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 1.3GB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
12,010
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概要
アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト
本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場!
◆選べる運命は ひとつだけ
――恋人か友か家族か
『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる!
ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――?
◆あなたの選択で物語は“分岐”する
迎える結末は――愛か絆か悔恨か
スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装!
プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。
感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第!
◆その一手が 戦況を覆す
戦略シミュレーションバトル
『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。
マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。
味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ!
◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ
Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに!
公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/
公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR
販売元
gumi Inc.
互換性
iPhone
iOS 13.0以降が必要です。
iPad
iPadOS 13.0以降が必要です。
iPod touch
iOS 13.0以降が必要です。
カスタマーサポート
https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/
プライバシーポリシー
https://gu3.co.jp/policy/
レビュー
- 序盤の退屈さを越えれば面白い ゲーム内で5月までプレイしました。
結論から書くと、序盤は退屈だけど、そこを越えればクオリティも高く面白いゲームです。
高評価と低評価に別れていますが、しっかりプレイした人は高評価、序盤で離脱した人が低評価をつけている感じですね。
ただ離脱した人の気持ちも分かります。
このゲームはコンシューマーゲームにソシャゲを合わせた作りになっています。
そのため要素が多く、最初のチュートリアルと説明が長く、戦闘も無くてイライラしてきます。
多くの人がここで離脱して、低評価をつけているのでしょう。
ですがゲーム内時間で4月後半に入るとストーリーが動きだし、SRPGの戦闘も頻繁に入る様になって面白くなります。
ストーリーもフルボイスでクオリティも高く、ボリュームも半端じゃありません。
ここまで来ると、
時間のある時にストーリーをプレイ、
時間のない時は素材を回収してAP(スタミナ)をスキップ消費してデイリーを終わらせるだけ、
という自由度の高いプレイスタイルになるのもいいです。
合う合わないは仕方ないですが、序盤のテンポの悪さで離脱を招いているのが勿体無いゲームです。
死ぬ気で作ってるのが分かるぐらいクオリティも高く、修正と改善発表も早いので、気になった方は最初だけ我慢してプレイしてみてほしい。
- うーん... 取り敢えず触って思うに。
シナリオパートはヘブンバ◯ンズレッドのシステムほぼそのままに非常にテンポ悪く進行。
スキップは無く早送りだけの会話シーン、
マップを歩いて次のイベントまで移動、
またスキップの無い会話、時間遷移の演出(長い)。
場合によってはコレを何度か繰り返して翌日。
この間シノビナ続編とか言ってウ◯娘式のゲーム作って盛大にコケたばかりでは?
戦闘パートは言う事ないです。
いつものSRPG。
マップに立ってるのが古き良きドット絵のキャラなのが人を選ぶかなと。
あとログボ受け取りでスキップ押しても一々演出で止まって面倒です。
今日のログボと明日のログボで1回づつスキップ。
コレがイベントログボの分もあるので合計で結構な回数スキップを連打する羽目になります。
スキップと言えばガチャですが、
10連引いて半分くらいキャラが出てくる演出見ないとスキップ出来ません。なんで?
一回入手したキャラが出ようが半分は演出見ないといけない理由は何?
全体的なテンポの悪さによるストレスが凄まじいですがキャラやストーリーはいい感じなので星3。
- 1日でやめたね、うん 単刀直入に言うとよくあるRPGを
1部ドット絵にしただけ。
まずガチャについて
最高ランクの確率表記は3%
天井は見た感じなさそう。
(しっかり確認はせずに消してしまいました)
キャラと装備品の2種類がある(それぞれ別ガチャ)
私は初日にキャラ、装備品合わせて50連ほど
引きましたが...まぁ最高ランクなんて出ません。
友達も出てないと言っていました。
(0.3%の間違いじゃないっすk...((
戦闘面はよくあるキャラを選択し動かす
→相手を攻撃→相手から反撃を繰り返し
自軍の全キャラを行動させたら相手のターンを
繰り返すというもの。全滅した方が負け。
ア○ケラ○ドとほぼ全く同じです。
(キャラ選択し動かすとこだけドット絵)
キャラビジュはそこそこ良いだけで
ゲームシステムは他から引用したみたいな
よくあるゲームです。
そしてストーリースキップできないです。
もう一度言いますスキップできないです。
これだけでやる気を失せた、
まじで長い、早送りでも場面によっては
1分とかかかります
なぜスキップを実装しなかったのか...
以上初日遊んでみての感想でした。
あくまで私個人の意見なので参考程度に...
- デベロッパの回答 、 お客様へ
この度は「アスタータタリクス」について貴重なご投稿をいただきありがとうございます。
お客様よりいただいた声につきましても大切にお預かりし、今後の改善の参考といたします。
これからも本ゲームにご期待いただいている皆様へよりお楽しみいただけますよう、引き続き改善に取り組ませていただきます。
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