身代わり魔王と応報の魔王 (総合 32471位) ※2024/11/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 35)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 未表記 |
App Store 更新日 | 未表記 |
開発者 | Satoru Higuchi |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 242.6MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
|
|
(評価数)
40
-
-
-
-
35
-
-
-
-
30
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23
11/24
(順位)
32.3K
-
-
-
-
32.4K
-
-
-
-
32.5K
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
※本アプリはmobcharacter57様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はmobcharacter57様ですので、ご注意ください。
プレイ時間
約10時間ほど
ストーリー
平和な国に現れた魔王を、記憶の無い二人の少年が
倒すために旅立つお話です。
なぜ平和が脅かされたのか、そしてなぜ 彼らに
記憶がないのか、その謎は 旅の果てに明かされます。
ゲームの特徴
魔王を倒すため、配下の4つの敵を倒す事になりますが、
攻略順は自由です。
ただし、そのまま挑んでも勝つことは難しいので、
各地を探索し、素材を集めて合成で強力な装備を作って、
戦いに備えましょう。
スキルツリーでの成長要素も実装されているので、
スキルで長所を補い、装備で短所を補ったり、
完全に一芸に特化させたキャラを育てる事もできます。
制作ツール
RPGツクールMZ
開発期間
約6か月
※2022年に別サイト様にて公開された作品です。
【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール
・制作ツール:RPGツクールMZ
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020
・追加Plugin:
uchuzine 様
Artemis 様
Kien様
kuro様
DarkPlasma 様
kuroudo119 様
munokura 様
フトコロ 様
Yana 様
制作:mobcharacter57
出版:ぬか漬けパリピマン
レビュー
- 面白かった 戦闘もそこまで難しくはなく、11-12時間くらいでクリアできました。謎解き要素もほぼありませんが、気軽にプレイできて良かったなと思います。 しかしエラーで操作不能になることも少なくはなく、特にボス戦の長期戦中にエラーが起こったときは心が折れそうになりました。 本編プレイ中にエラーが起きても、オートセーブもあるのでそこまで被害は大きくなりません。 レベル上げしやすいマップもおそらくないし、スキルツリーも全部獲得できなかったので、ラスボス撃破後のやり込み要素もやりたかったな〜と思いました。
合成は一個もしてないし、先頭のブレイクとか状態異常とか何も気にしなくてもクリアできました。
- 本棚は必ずチェック ストーリー、システム、難易度、どれも面白かった。全てわかった上での2周目も楽しめた。
ただ少し難点を挙げるとするならば、本棚にはたいてい合成レシピが隠されており、それに気づかないと後々になって回収しなおすのはなかなか面倒になるところ。合成産アイテムがまた更なる合成の素材になるため、強力装備のレシピを手に入れても見たこともない素材がいくつもあってもどかしい気持ちになる。
またクリア後の裏ボスとかもないため、育成と装備が行き届くとラスボス含めて通常攻撃のみでも撃破出来てしまうほどなので少し物足りなさと名残惜しさが残った。
- セーブなし? 一応オートセーブは機能しているが手動セーブは無しかな?戦闘開始時にオートセーブは上書きされるので負け確の戦闘に入った時点で詰み。またこのゲームは攻略順はプレイヤーに委ねられているため負け確戦闘を回避し続けるのは難しいと思う。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。