墓守と聖剣物語 (総合 5389位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 104)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.7 |
App Store 更新日 | 2024/03/13 |
開発者 | Junya Yamada |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 204.2MB |
情報取得日 | 2024/12/05 |
|
|
(評価数)
110
-
-
-
-
105
-
-
-
-
100
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
105
105
105
105
104
104
104
104
104
104
104
104
104
104
104
104
104
104
104
104
11/26
11/27
11/28
11/29
11/30
12/1
12/2
12/3
12/4
12/5
(順位)
5.2K
-
-
-
-
5,350
-
-
-
-
5.5K
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
王道ダンジョン探索型爽快2DアクションRPG!
ダンジョン!探索!レベリング!アイテム収集!
○ゲーム紹介
聖なる墓「ホーリーグレイブ」の地下迷宮に潜むモンスターを狩り、どんどん奥深くへ潜っていこう!
ランダムに変化するダンジョンで数々の強敵達がプレイヤーの行手を阻む!
レベルを上げ、自身を強化し多彩なアビリティや装備品を駆使しよう!
装備品の数は500種類以上、アビリティは200種類近くにもなるので、
色々な組み合わせが可能!
盾を構えて安全に手堅く進むのか!
魔法や剣の火力で脳筋プレイするのか!
弓を携えて遠距離から敵を殲滅するのか!
自分の戦闘スタイルに合わせてカスタマイズしよう!
途中で遭遇する超キケンなモンスターも存在するが、
倒すことによってレアアイテムがドロップできるかも?!
そしてなんと!
ダンジョンの深さは50階?いや・・・100階にも及ぶとか!?
この深く暗く危険な迷宮を踏破し、最深部へ到達した者はまさに伝説となるだろう!
あなたは、伝説の英雄になる準備はできていますか?
○ストーリー
この地には聖なる墓が、静寂の中に佇んでいた。
墓は神聖視され、冒険者や巡礼者が訪れる祈りと平和の場であった。
数世代にわたり平和だった聖なる墓だったが、突如として現れた異端の教団により、
墓の奥深くに祀られていた聖剣が奪われ、封印されていた邪悪な存在が目覚めたのだ。
墓の神聖なエネルギーが薄れ、徐々に暗黒の影が広がっていく。
平和な墓の村で古老たちから古代の予言や伝承を学んで育った主人公は、
この闇を打ち破る使命を負い、剣を手に暗く深い困難な墓の地下迷宮に挑む。
レビュー
- シンプルで良い ボリュームはそこそこ。 現時点でこの完成度は凄い。 iPhone11で数年使用しているデバイスだからか、後半はカクついたり、ラグが発生したりもしたが、ラスボスまで脳筋装備とステータスでクリアした。 装備可能な武器の装備部位が固定であったり、メイン装備が剣しかなかったりはするが、製作者さんの思惑があるのかもしれない。
ドロップアイテムがまとめ売り可能なのはありがたいが、何らかの方法で一括選択出来たり、ロック出来たりしたら更にストレスフリーになると思います
良作
- 処理激重・スタック・ロード長い ダンジョン内オブジェクト(灯籠?)でスタックが複数回。セーブ不可の仕様でこれはかなりストレスだった。
また処理が50回あたりから処理がとんでも無く重くなり、カクカクどころの騒ぎじゃない。プレイがままならない程に。これもとてもストレス。
ダンジョン制限時間があるにも関わらず、ミニマップの拡大もできず、同じようなデザインのダンジョンをウロウロする羽目になる。ミニマップも途中からから表示されなくなる始末。いらないのに非表示にできないし。まあ、時間切れになる程ではないけれど。
明かり役のフェアリーもついてくるのが遅くて意味不明な仕様。すぐにお金が余り出すから、もういっそオート発動できる設定が欲しい。
ボタン位置が調整できないので、ダッシュボタンが押しにくかった。それとグラフィックの設定ができないもんだから、だるいエフェクトが切れないのもすとれすだった。
ミミックは何か落としますかね?自分は結局何も拾えず、挑む意味がなかったのも徒労感。
雰囲気や音楽はよかったものの、やり込み要素もあまりないし、上述のプレイ快適度がとても低いことからモチベ続かない。
- とても楽しいです。オススメです! 楽しくプレイさせて頂いています。
レベル160で100階層まで行きましたが他の方がレビューしているのと同様にエンドコンテンツ〔無限階層など〕あればまだまだ楽しめそうです。
レベリングが90階〜100階までしかできないためここまでくると飽きがきてしまいます、、、
改善案ですが、、
・装備を変えた後に稀にスキルが当たらなくなること
・フィールド内で謎にスタックして動けなること
・iPhone XRでプレイしていますが80〜からかなりゲームが重くなり5階毎にセーブして再起動しているのでもう少し軽くして欲しい。
・課金後ガチャを5000Gで回せるがこのせいで無限にGが増やせるのでアイテム販売価格の調整
可能な限りで良いので修正・改善お願いしたいです。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。