FuzzyGrave (総合 32450位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 139)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.0.5 |
App Store 更新日 | 2022/12/25 |
開発者 | Yoku Takahashi |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 167.3MB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
セミオートバトルRPG
FuzzyGrave(ファジーグレイブ)は自動戦闘ハクスラRPGです。
8つの腕を操る主人公が、異空間に発生した ”巣” の破壊を依頼されるところから物語は始まります。
【ゲームの特徴】
・戦闘システム
戦闘は自動で進行し、スキルは手動で発動します。
・装備システム(腕)
主人公は20以上の腕を所持していますが、徐々に使えるようになります。
腕ごとに腕力や攻撃速度、得意な武器が異なり、固有のスキルを持っています。
最大8つまで装備できます。
・装備システム(武器)
各腕に装備できる武器で、全8種類あります。
敵を倒すことで入手でき、ランダムな能力が付きます。
分解することで、ランダムな能力のうち1つをカケラとして入手できます。
・装備システム(カケラ)
カケラは主人公に装備することで、すべての腕に能力を付与することができます。
同じ能力のカケラは複数所持することはできません。
最大10こまで装備できます。
レビュー
- ストーリークリアしたのでレビューします エンドコンテンツが開放されストーリークリアしたのでレビューします!
攻撃を自動で行うハクスラゲーです スキルは各種主人公のつけている腕に対応した物が発動します
タッチ操作で発動しますが1秒未満程の演出が入るので あまり道中で使っているとテンポが悪くなります (そもそもひとつの腕につき1.2しか使えない)
腕はまさかの8つまで付けられ ストーリーの進み具合に応じて種類が増えていきます 現時点でも20弱ほどあり エンドコンテンツで更に強化されます!
そしてハクスラといえばランダムOPやレア度ですがもちろんあり さらに分解した際そのランダムOPのどれかひとつを 固有アイテムとして所持できます
所持したものは主人公のパッシブとして10つまで 最大で付けられます
確認した限り武器についているOPと同じ物を付けても 重複するのでかなーり自由度があります
さらにレア度最高のレジェンドには レジェンド専用と思われる鍵付きのOPがあり
厳選のやり甲斐があります
また上で紹介した腕事に得意装備があるので 装備レベルが余程離れてない限りは得意装備を 付ける事になりますが 得意じゃないものを付けても 攻撃力が下がるだけで強制ではありません
先程のパッシブに○○系統武器の攻撃○%up みたいなものを付ければ得意を無視してもある程度カバーできます 本当に自由度が高い
そして戦闘ですが2倍速があるので先程の スキルを押した時以外のテンポは大変良く クリア後だと更に3倍速が追加されます
ハクスラは周回ゲーなので大変ありがたい機能です その他戦闘での属性やデバフバフはゲーム内で 効果が確認できます
少し長々と書きましたが出たばかりで まだ改善の余地がある今でも余裕の星五です!
恐らくストーリークリア自体は頑張れば1.2日でクリアできますが その後のコンテンツも既にあります
現状やり込みが薄いという事は全然ありません 戦闘も半自動ですし何か作業の合間や
テレビを見ながらなど気楽に出来るので 大変オススメです 既に面白いですが
今後のアプデで更にやり込み要素 が増える事を期待してますm(*_ _)m
- お手軽ハクスラ レベル1000超えたので
・良い点 とにかく手軽にプレイ出来る。
広告視聴の要素もあるが、極論見なくてもプレイ可能(個人的には支援の意味も兼ねて使ってあげて欲しい)
ストーリー部分であれば、最強装備を選んでカケラをつけていけばクリア可能。
この手のゲームは先進まずに稼ぎに走る自分が、腕の数(=手数)とカケラの装備数を増やす為に先に進みたくなる流れでよく出来ているなと思った。
装備についてる能力を抽出して全体(一部除く)に付与できるシステムはとても良い。
そのおかげで色々な装備構成が可能なので、今後アプデでその使い道が増えるとなお良し。
・悪い点 高レア武器=強いではない。
クリア後によく見るであろう幻や影の武器でも、付いている能力がいまいちなことも多く、その上付いていてもカケラにした時に引けるかは運次第。
恐らく10戦のうち変異するのは1回だけのようなので変異の制限は無くして欲しいのと、幻や影以外からも、低確率でも幻、影の武器が出てくれた方が嬉しい。
一部の能力がクリア後のコンテンツ内で全く使えない。 (回避系能力、属性ダメージ追加能力等)
雑用と支援(広告視聴)の相性の悪さ。
ストーリーの時は少し戻れば視聴できたが、雑用では戻る手間と、戦闘を抜けると再度難易度設定の手間があるため、広告視聴を使わなくなる。
個人的に広告視聴することで暫くの間、敵の変異率が少し上がるとかあるととても嬉しい。
まだアップデートがあるようなので今後も期待してます。
- 良ハクスラ 実験室1000までは行ったので、かなり楽しませてもらいました。
間違いなく良ゲーではあるものの、いくつか不満点があり、その中でも1番はUIですね。
例を挙げると、
•カケラのセットしかないけど、腕と武器のセットも欲しいし、セット編集がコピペできるといい
•装備前後のステータス変化表示がDPSしかなく、その他の変化も見せてほしい
•腕、武器、カケラ選択時にソートだけでなく、フィルターが欲しい
まぁそんなことは作者さんも認識されていると思いますが。
次回作期待してます。
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