RPG フォーレジェリア (総合 2613位)
価格 : 1,000円
App Store 評価 :
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4.6 (評価数 : 778)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.1.2 |
App Store 更新日 | 2019/04/13 |
開発者 | Kotobuki Solution Co., Ltd. |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 598.4MB |
情報取得日 | 2024/06/26 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
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概要
溢れる闇…
異形化する人々…
混沌の先で、闇を斬り裂く!!
伝説の四英雄と紡ぐ、重厚な物語
◆『冒険』がそこにある
広大なフィールドを歩き回り、まだ見ぬ地を訪れよう。
深い森を抜け、雪山を越え、そして天上の世界へ!
一つの世界がここにはあります。
◆手に汗握る白熱の『戦闘』
ターン制のコマンドバトルとなり、1回の選択が重要な意味を持ちます。
通常攻撃や防御も必要となる一味違った奥深さのバトルが楽しめます。
待ち受ける「ボス」は強大ですが、一筋縄ではいかないハラハラの先にある「勝利」を掴み取りましょう。
◆『仲間』の数だけ生まれる戦いのカタチ
仲間の数はなんと最大10人!
個性的なキャラクター達の中からお気に入りの4人を編成し、敵に立ち向かいましょう。
回避を活かした戦術も、鉄壁の編成もあなた次第です。
◆美しい『ドット絵』の魅力を堪能!
どこか暖かい色使いの町やダンジョン。
よく動く敵モンスターのアニメーション。
メニュー画面にはドットのちびキャラが棲み込み、動いてくれます。
物語を進めると、描き込まれた列車や機械兵も登場!?
◆快適な『システム』の搭載!
・戦闘毎の回復
HPは毎回戦闘後に全回復し、一つの戦闘に集中して遊ぶことができます。
・秘宝システム
消費アイテム無し!
回復アイテムなどの消費型アイテムは無く、「秘宝」と呼ばれるアイテムを入手する度にキャラクターが強化されます。
・オート戦闘
最大3倍速のオート戦闘を搭載。
レベルを上げて強化すれば、サクサクと雑魚モンスターを倒せるでしょう。
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対応機種:
iOS 9.0以降のiPhone 5sびiPad Air、iPad mini 2以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
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レビュー
- 面白い 同社の作品のアスディバイン系は、武器ガチャで序盤から強くなりすぎてゲームバランスが崩れてしまい、ゲームの楽しさを損なっていました。育てる楽しみがなかったのです。
ですが、この作品はちょうどいい難易度でじっくりと楽しめました。補助魔法や、毒や呪いなどの追加効果などが重要視されていたり、仲間キャラが女性だけではなく、総勢10人のキャラを選べる所がとてもよかったと思います。
ただ、一点。。ケムコシリーズはエンディングがショボすぎです。エンディングに少し力を入れていただきたい。街のbgmがエンディングテーマとかだとガックリです。クリアした感動があるとなぁ。
- テキストを増やしてボリューム大幅削減 一言で言うと1週目真クリア、クエストコンプ含めて迄15時間かかりません。
ゲーム部分ですが、ガラケーアプリ並みに内容が薄くプレイヤーが操作→イベント(会話)→操作→イベント→以下繰り返し
でストーリー内容がメインでゲームがオマケなのかゲームが出来るサウンドノベルなのかくらい微妙な内容です。
後やたらとテキストを増やしてますが、相変わらずエンディングは皆無、BGMの使い回し、街のマップも入れない場所や使い回しかと思われる程薄い。
以下多少のネタバレありだが結局主人公が何故闇に耐性があったのか、真エンディング迄一切何も明かされないままで終わります。
主人公、絶対他社のゲームのキャラ丸パクリにしか見えない。数少ないBGMの中でも城やラスボス戦等はロ○サガを意識したかの様な感じだが似てるのは最初の10秒くらいだった。
因みに周回だが秘宝のみ引継ぎでアイテム、レベルは引継ぎ無し。
幸いレベル引き継がない点だけが救い。
2週目以降のイベント、会話スキップ不可。
ひたすら連打で早送りのみ。2週目以降はクリア迄10時間かからない。
正直値段と中身が合わない手抜きゲー。
HP作品では珍しいヌルゲーでもある。
初回プレイ初期装備でもクリアできるレベル。
最後に…
最初のイシュベル戦は負けイベではなく撃破可能。倒しても微々たる金のみで経験値やアイテムはドロップしない模様。
- 物語がある 世界情勢みたいな微妙なバランスで色んな思惑がうごめいています。
続きが気になって少し時間があると遊んでしまいます。
戦闘は、技を使うタイミングでピンチにもチャンスにもなって面白いです。よくできていると思います。
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