Panasonic Prime Smash! (総合 309位) ※2024/12/02時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 13000)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 2.0.9 |
App Store 更新日 | 2020/10/10 |
開発者 | Panasonic Holdings Corporation |
対応機種 | iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 170.1MB |
情報取得日 | 2024/12/02 |
|
|
(評価数)
13,010
-
-
-
-
13K
-
-
-
-
12,990
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
13K
11/23
11/24
11/25
11/26
11/27
11/28
11/29
11/30
12/1
12/2
(順位)
100
-
-
-
-
250
-
-
-
-
400
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
“数の原子”ともよばれる神秘的な数字、素数を楽しみながら学ぶことができる新感覚のゲームです。
素数とは「自分自身と1以外の数では割ることが出来ない数」のこと。
Panasonic Prime Smash! で、タッチして、スマッシュして、楽しく素数を覚えよう!
パナソニックセンター東京内 体感型ミュージアム「リスーピア」公認アプリケーション
第15回 文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 審査委員会推薦作品
第6回 企業ウェブ・グランプリ スチューデント部門 グランプリ
■遊び方
空中に飛び出したボールの数字が素数なら「タッチ」して得点、素数でなければ「スマッシュ」し、素数になるまで割ってから「タッチ」していきましょう。
ゲームが進むとボールの数や飛び出す速度、数字のケタ数が変わっていき、難しくなっていきます。
連続ワザや、特定の数の組み合わせでさらに得点アップ!
■特徴
- シンプルなルールと新感覚の「スマッシュ」ジェスチャー
- 両手で、みんなで楽しめるマルチタッチ、インタラクション
- 素数の知識をさらに深めることができる「コラム」コンテンツ
- GameCenterのリーダーボードに対応! 世界中の人とハイスコアを競おう!
■「リスーピア」とは
自然に潜む算数や数学の美しさ。身近なくらしの中にある理科の面白さ。「リスーピア」は理数の魅力とふれあうための、パナソニック東京内の体感型ミュージアムです。
リスーピア 東京 / リスーピア ベトナム
レビュー
- よくわからん あああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 自分はすごく面白いです 自分はすごく面白いです。シンプルなのでハマります。素数分けるとかよく考えたなと思いました。
自分はこのままでも十分面白いと思っていますが、他の方の意見だとなんか足りないと言ってるので、言います。
2点意見あります。
①演出をより派手に
②「できそうで、できない」ゾーンを狙う。
①いい例だと「ぷよぷよ」「ツムツム」
あれ、「ぷよぷよ」はだだブロック積み上げてるだけだし、「ツムツム」はブロック繋げてるだけなのになんかすごい夢中になるんですよね…「演出がすんげぇ派手で上手い」んです。本当、ゲームやパチンコ会社は本当によく考えてるなと思います。
②「出来そうで、出来ない」いい塩梅のレベルを作ると、見事に人間はハマります。
実はオンラインゲーム会社、己の作ったゲームの中でどういう風にハマるかどうか、「小出しして、実験してる」んですよね。ここがすごく頭が良すぎる。
「小出しというところがポイントで、一気にデカいのは作らないのです。なんせ、大きいものだと作るリスクがデカいですからね」
例えば、「クエスト」がいい例です。
やはり、これの場合、沢山のデータが必要なため、ディープラーニングが必須かと思います。
- すっごく最高!(語彙力) まずすごく勉強になります。公倍数等が苦手な私にはとてもいいです。最初は面白くなさそうと思いましたがすごく面白くなりました。このゲームのおかげで素数が少し得意になったような気もします。YouTubeでもプレイしている人がいて私はやっぱりこのゲームは人気なんだなと思いました小さい時からずっとプレイし続けていたらとても天才な子になるだろうと思いました。今私の最高記録は3112ですが、他の人は6550などなっていました。その人に追いつくようにもっと頑張ろうと思います。そのためには勉強しないといけないんですけどね… .まぁこのレビューを読んでくれた人ありがとうございます。このれびを読んでこのゲームをもっと面白いと思ってくれたら私はとってもうれしいです。ではさようなら¡
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。