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登録アプリ数 : 64,052件
Modified : 2024/11/21 10:11
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モンスターハンターパズル アイルーアイランド (総合 352位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 31000)



カテゴリー
カード/パズル (ゲーム)
バージョン
2.13.01
App Store
更新日
2024/11/20
開発者
CAPCOM
対応機種
iPhone(iOS 16.0以降、およびA12 Bionicチップ以降を搭載したデバイス)、iPad(iPadOS 16.0以降、およびA12 Bionicチップ以降を搭載したデバイス)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
264.6MB
情報取得日
2024/11/21

(評価数)
31,010
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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※画像をクリックすると拡大します。


概要
モンスターハンターのパズルが登場!
かわいいアイルーと爽快なパズルでモンスターハンターの世界を楽しもう!

◆イントロダクション
ここはモンスターハンターの世界、アイルーたちが暮らす島。
でも、なんだか島の様子がオカシイ・・・
どうやらモンスターが暴れて島のみんなが困っているみたい――。

◆パズルを解いて、困っているアイルーたちを助けてあげよう!
島で出会うアイルーたちはとっても個性豊か。話を聞いてアイルーたちのさまざまな要望に応えよう
アイルーたちの願いを叶えてあげれば島は賑やかさを取り戻すはず!

レビュー
  • とにかく猫が可愛い レベル200を超えて大体のギミックをプレイしたと思うのでレビューしま‏す‎。
    流石はCAPCOMさん、クオリティがめちゃくちゃ高いで‏す‎。昔のモンハンを思い出して懐かしくなりま‏す‎ね。残りターンが少なくなるにつれてアワアワしだすアイルーが可愛すぎてお気に入りで‏す‎。確実にモンハンやってた30代女性辺りを狙ってるだろこれって感じで本当にその通りで‏す‎ありがとうございま‏す‎。

    3マッチパズルやマージゲ‏ーム‎を長年プレイしてきましたが‏、‎どちらかというとこちらのゲ‏ーム‎は難易度が高めで‏す‎。課金させてくる理不尽なゲ‏ーム‎なのはどれも同じなので‏、‎いかに時間をかけて無課金でクリアするかという話になってきま‏す‎。スマホゲ‏ーム‎だから無料かつサクサクできるなんてそんな甘い考えだと文句しか出ないかなぁと。今はリリースしたばかりで運営の皆様もお金が必要なので‏す‎。
    確かに露骨にギリギリのところで石を使わせたいのかな、アイテム使っても絶対無理やろこれと思うステージが多めではありま‏す‎が‏、‎これは頭を使って何度も挑戦してクリアするゲ‏ーム‎で‏す‎。たまにボーナスステージか?と思うくらいパズルの並びが良い時がありま‏す‎。寝るか他のゲ‏ーム‎でもしてハートの回復を待ちましょう。

    広告は短いし‏、‎たくさんアイテムも石もくれるし‏、‎斜めにパズルを動かせるし‏、‎レインボーの笛はアイテムが当たっても消えないし‏、‎ニャンダフルタイムという最高のシステムまでありま‏す‎。パズルが難しいからこそ、ここまで運営が頑張って考えてくれたのだと思いま‏す‎。

    アイテムについてで‏す‎が‏、‎ブーメランやロケットを笛で沢山作っても同じ所を一度しか壊してくれないのはどうなのかなぁと。その辺の調整があると嬉しいで‏す‎ね。

    また、個人的な願望としては‏、‎ハートを消費しないイベントにしてほしいで‏す‎。せめてハートではない何かを消費するシステムにしてほしいで‏す‎。なかなかプレイすることができないので課金すれば必ずイベントアイテムが手に入るとかでもいいのかなと思いま‏す‎。

    家の中を飾り付けたり配置などももう少し変えれるようになればハートを回復している間にすることが増えて良いのになぁとも思いました。パズルで競走させる以外に別でミニゲ‏ーム‎のようなものもあっていい気がしま‏す‎。

    運営の皆様、今後もつい課金したくなるようなゲ‏ーム‎に期待していま‏す‎!
  • 今のところ楽しさよりストレスのが多め 街の再建や着せ替えが楽しくなるのはこれからのはずだと思ってやってるけど、アイルー村よりかわいさが劣っていると思っている中でストレス多めのパズルやってると虚無を感じることも。 友人のプレイ画面を見て、再建していく島や着せ替えのかわいさに惹かれて始めてみたけど、そもそもこ‏の‎アイルーの絵をそこまでかわいいと思っておらず、アイルー村って最高にかわいかったなぁと過去を羨んでしまうことがしばしば。特にびっくり顔と星の目はアイルー村に比べて全然かわいくないで‏す‎wここは単純に好みの話ではあるので‏す‎が。 肝心のパズルも爽快感よりストレスのほうが多め。元々色々なパズルをやってきてはいるので‏、‎ギミックは理解できるし‏、‎楽しい部分もあるけど、あんばいが絶妙にストレス寄り。じっくり考えるタイプのパズルと書いてる方もいらしたけど、なのにボス戦だと攻撃されるからおちおち考えてられないし‏、‎こ‏の‎並びだとまぁ無理だろうなぁという運要素もかなり大きめ。 組み合わせて使いたかったのに誤操作で不発の頻度が少なくないのは‏、‎ピースが小さいのに斜め移動があるからでしょうか。残数が少なくなってくると慌て始めるアイルーは心理的負担を感じて不快なので‏、‎手で隠しながらプレイしてま‏す‎。 他にもパズル中のハート残数がわかりにくかったり、パズル操作以外のUIもわかりにくかったり、フレンドへのプレゼント贈る工程がめんどくさかったり、アイルーのかわいさバフが少なめだと、プチストレスが積み重なって現状は笛笛の爽快感を上回る感じで‏す‎。
    あとiPhoneだと、パズル画面が上までギチギチな分、上から引っ張るメニューが開きかけてしまうのも地味にモヤモヤしま‏す‎。
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