あつまれモルカー!PUI PUI パズル (総合 11768位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 18000)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 1.3.10 |
App Store 更新日 | 2022/10/08 |
開発者 | GOODROID,Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 292.1MB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
18,010
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
大人気テレビアニメ「PUI PUI モルカー」のパズルゲームが登場!
モルカーたちをつなげて、あつめる爽快パズル!
【ぷいパズの遊び方】
同じモルカーを3つつなげてなぞるだけの簡単操作!
モルカーたちと協力しながらステージ毎に出される課題をクリアしよう!
【ストーリー】
ある日、たくさんの野菜を見つけた
ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディ。
ここにいるモルカーたちだけでは食べきれない量に
たくさんのモルカーたちを集めて野菜パーティーを開くことにしました。
キミもモルカーたちと一緒にドライブをして、仲間集めを手伝おう!
【ボイスキャスト】
モルカー…つむぎ(モルモット)
ナレーション…宿輪優花
【推奨環境】
iphone 7 以上
iOS 13.0以降
レビュー
- CMを精査してほしい 事前告知から"子供から大人まで"を謳っていたゲームなのに、
CMの質が金融系・副業系・詐欺美容系・詐欺通販・首吊りや死体の出てくるグロゲームと酷すぎます。
ストア強制移動も多い。
×が中々出てこないものも多く、ただでさえフリーズの多いゲームでコレが出るたび「仕様」なのか「またフリーズ起こして強制終了必至の状態」なのか悩むことになります。
可愛らしいキャラクターのパズルで癒されようと思っても、不快感ばかり募る現状です。
これがモルカーのゲームでなければとっくに消していますし、見向きもしないユーザーも多いでしょう。
コンテンツへの敬意を払っていただきたいです。
CM視聴はプレゼントやアイテムのプラスアルファを求めなければ極力回避できはするものの、
デイリーミッションにまで組み込まれているため1日1度(パズルアイテム使用をCM視聴分でクリアするなら2度)は必須となります。
意地でもCMを見ろというならば、内容がコンテンツに相応しいものかを最低限考えてからにしていただきたいです。
- 可愛いモルカーがパワーで殴るパズル 現在ラストの210面まで金冠クリアしてのレビューです
無課金者には結構キツイゲームな気がします
というのもゲーム内で点数が全然稼げず銅すら到達せず…が、残りターンが点数に変換されるのでそちらで金に到達…
なのでヘタに連鎖を狙うよりもいかに少ない手数で終わらせるかが重要です
ただ、加算されるポイントはモルカーのパワーによってきます
パーティーポテトが本当に運良く手に入ったのでパーティーポテトとゾンビシロモに星2モルカーを育ててなんとかなので星3が居ないとキツイのでは?
ちなみに無課金でラストまでの報酬で引けるガチャは10連3回です
それと運要素とアイテムかスキル前提のステージがあったりと結局パズルをパワーで制する必要があります
また、いくつかのステージではモルカーの落ち方次第では詰みます
モルカーがイタズラしてると思って許せないとやってられないゲームです
それとレインボーとニンジンボムを発生させるのは簡単ですが、大体それまでに他のラインピースが発生しててそれを巻き込んでしまってニンジンボムとレインボーが暴発
その二つを組み合わせると強力なので仕方ないかもですが予期せぬコンボが始まってしまって狙ってたラインが消されていくのを何度眺めていたことか
クリア前提なら好きなモルカーを使用するよりも星3パワーで殴るのが基本になるのでどうなんだろ?
気になる点を挙げるとキリがないのでこの辺に…
パズルギミックは面白いものもあったりなのでこれからのアプデに期待です
- 他パズルゲーやった方がマシ びっくりしました。
この手の手数内で目標達成してステージクリアしていくタイプのパズルゲームって、どれもステージに挑戦する時はスタミナ減らないんですよね。
ステージクリアに失敗したらスタミナ消費されるシステム。普通は。
でもこれはパ○ドラとかモ○ストみたいなステージに挑戦する段階でスタミナ消費されるタイプ。
いやいやいや(笑)
パズ○ラにしろモン○トにしろ、ステージ挑戦だけでスタミナが減るタイプのゲームって、ステージによって消費スタミナに違いがあるしそのステージ内にもさらに複数のステージがあるんですよね。
だから一度のプレイでそこそこ遊べます。
その上でガチャやリトライに課金して行くわけです。
でもぷいパズのようなゲームは一つのステージに1〜3分程度しかかからないから、挑戦だけでスタミナ(ハート)消費されてたら一度のプレイで10分程度しか遊べない(笑)
なのにガチャなんかにかかる課金レベルは上記別システムのゲームと変わらない。
そして頻繁に広告を見させようとするし、デイリーミッションに広告の閲覧があるし、課金を促すポップアップもたくさん出てくる。
ポップアップも一度×ボタンを押してすぐ消えてくれるものであればストレス少ないのに、連続で出てくるから何度も消さなきゃならない。
いや〜〜〜こんなん続けてる人すごいですね!
ゲームで遊ぶよりも広告見たり課金したりしてる時間の方が長くなるんじゃない?
ガチャ抜きにしたってストレスなく遊ぶために課金していったら一ヶ月あたりの消費金額がコンシューマーゲームのフルプライスとそう変わらんかそれ以上になるでしょ。
ゲームの内容はペラッペラで全然密度ないのに。
しかも課金したところで広告見させようとしたり課金を促すポップアップも無課金と同じ頻度で出てきますから、課金するだけ損しかない。
こんなのにお金出すくらいなら他のゲームや実物のモルカーグッズにお金出した方がよっぽど満足できます。
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