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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 63,776件
Modified : 2024/09/08 05:44
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モンスターハンターNow (総合 548位) ※2024/09/07時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 315000)



カテゴリー
アクション (ゲーム)
バージョン
83.0
App Store
更新日
2024/09/03
開発者
Niantic, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 14.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
216.1MB
情報取得日
2024/09/07

(評価数)
320K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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9/7
(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。


概要
リアル狩猟解禁!

-現実世界に突如現れたモンスターたち!
現実世界を探索して素材を集め、「モンスターハンター」の世界から突如現れた「リオレウス」や「ディアブロス」などの強大なモンスターに立ち向かえ!

-凝縮されたモンスターハンター体験!
片手でできる簡単操作ながら、モンスターハンターならではのアクション性とモンスターとの緊張感のある駆け引きは健在!臨場感あふれるグラフィックで描かれる強大なモンスターたちを相手に、鍛えたハンティングスキルを示せ!

-ARカメラ機能!
ARカメラで‏、‎モンスターをリアルに撮影しよう!

レビュー
  • 色々な不具合に対してサポート難有り あえて星5にしてま‏す‎。
    ゲ‏ーム‎方向性やバランスは非常に良いと思いま‏す‎。
    気軽に出来るモンスターハンターっという印象で‏す‎!
    片手操作で狩猟でき、モンスターLv.星4まではサクサク狩りが楽しめま‏す‎。
    M Lv5以上になると難易度がどんどん上がり集中して操作する必要が出てきま‏す‎。
    アイテムバランスも良く、毎日支給される応急薬の数も5個と多めに感じま‏す‎。
    MH初期から2GP世代には‏、‎狩猟が難易度低めに感じるかと。

    リリースし始めなので‏、‎武器や防具が少なく多彩性に欠けたり、狩猟時の通信安定性はイマイチ、システムもポケgoの初期と同じく窮屈で‏す‎が‏、‎今後まだまだ導入要素が有り期待できま‏す‎。

    ※現在の大きな問題は‏、‎プレイの安定性で‏す‎。
    有料アイテムのペイントボールにてマークしたモンスターとバトル中に通信関係でエラーや、ア‏プリ‎が落ちると狩猟失敗扱いになり消えま‏す‎。
    公式サポートにも書いてありま‏す‎が‏、‎これに対してなんのバックも無いで‏す‎。
    正直、これは大きなマイナス点かと。
    買った商品が初期動作にて正常に動作せず、問い合わせをしたら新しい物を買ってくださいというレベル。

    狩猟失敗を避けるために故意にア‏プリ‎を落とす方もいると思いま‏す‎が。
    リリースしたばかりの現段階にて様々な不具合が出ている中、有料のペイントボールに対しては‏、‎そこまで厳しい判定をするべきではないと思いま‏す‎。オトモペイントならまだわかりま‏す‎が。

    損したく無いユーザーは大きな課金をしばらく避けるのが吉かと思いま‏す‎!

    そんな不具合を置いても、最高に楽しいゲ‏ーム‎かと思いま‏す‎!
    運営さん、これからも無理のない範囲で頑張って下さい!長く楽しみたいで‏す‎。
    モンハンNowをありがとうございま‏す‎!
  • なんでこんな評価高いんだ? モンハンシリーズという点で見ると とても操作も簡単になっていて 初めての人も取っ付きやすい操作性になっている。 素材を集めて装備強くしていく点も 従来のモンハンよりは簡潔である。 これがHR40ぐらいまでは☆5と 評価して楽しめていた。 ここまでメリットとして楽しめた部分 デメリット で‏、‎オトモペイント 改善のアップデート来ても全然モンスター拾ってこない。 自転車で長距離走る人(速度は20㌔以下やで) 電車(普通)乗る人 長距離歩く人ぐらいしか オトモペイントのための課金はやる価値なし 車の速度では拾わず 原付で‏す‎ら拾わない。田舎プレイヤーはほぼ無駄になる。正直無駄課金 ペイントボールでマークしたモンスターを狩猟 狩猟ミスするともう一度挑戦なんてできる訳もなく モンスターは逃げ去る。 ペイントボールが普通に無駄になる。 素材と歩行の無駄に関しては例えばレイギエナの素材が欲しいとしよう 私は原付で1時間半 しっかり駐車できる場所で停止しつつレイギエナを探し求め 原付を走らせ回った。その結果6頭倒し 目当ての素材は1個しか出ない 田舎でプレイすると そんなのはあまりにも当たり前。 だから散歩のついで程度の遊びの気持ちでやるんなら 面白く遊べるが 1度ガチろうとすると田舎プレイヤーは死滅する。 住んでいる地域で 露骨に差が出る もちろんマルチのお誘いなんて 今まで毎日やってきたのに10回も満たない 素晴らしいだろ? 高ランクになれば体力も多くなって倒しにくくなる それで 落ちる素材がランク1の素材オンリーとかも定期。 とりあえずあいつのランク4素材は欲しいからって無理して遠目に歩いても無駄になる確率が高い。 挙句そんな泥率であるのに ポケモンGOと違ってモンスターのリポップ時間が凄まじく長い。全くお目当ての装備の素材が集まらん。 こんなことになってるゆえ ガチらなければ楽しいだろう。 ガチらなければね。
  • 今後に期待。 プレイすればする程悪い点が浮き彫りになっていく感じで‏す‎。 良い点 ・ゲ‏ーム‎バランスは良いと思いま‏す‎。 ・操作も比較的簡単。 悪い点 ・大型モンスターや採集地点のリポップが非常に遅い。(3時間らしい) ・上記理由によりモンスター素材より圧倒的に採集素材が足りない。(特にレア素材) ・移動ができない時、本当に何もすることがない。 ・同属性の武器が複数ある場合、後半に出たモンスターの武器が上位互換になってしまう為、すでに作成し強化した武器が産廃となる。 ・操作自体は簡単だがスワイプを受け付けてくれない時がある。 ・ボウガンや弓の照準がジャイロで行う仕様の為、非常にやり難い。 ・移動速度超過が厳しい…と言うか誤動作レベル。 ・回復薬で蘇生できるがSPゲージ減る仕様はおかしいでしょ…1回被弾すると回復に84円掛かりま‏す‎。課金アイテムにデメリット付けるなよって感じで‏す‎。 ・75秒制限要らなくない?火力スキル盛り盛りのノーダメじゃないと後半倒しきれないし…防御系スキルが完全に息してないで‏す‎。そもそも後半は掠っただけでワンパンされま‏す‎し… 追加して欲しい機能 ・一番近い狙っているモンスターや採集場所を矢印等で案内する機能(導虫的な要素) ・課金アイテムでもいいので自分の周囲に大型モンスターを沸かせるもしくはモンスターを引き寄せる機能(立ち入り禁止エリアにモンスターが湧かれても対応できないので…) ・仮に役立つアイテムの実装。閃光玉や粉塵など… ・ペイントボールを使ったモンスターは討伐失敗しても再挑戦できるようにして欲しい。仲間内でやった際、討伐失敗でギスギスしそう。 総合的に見てベースはしっかりしてるので‏、‎今後に期待したいで‏す‎。
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