スクワッド・バスターズ (総合 17548位) ※2025/05/16時点
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.4 (評価数 : 15000)
カテゴリー | アクション (ゲーム) |
バージョン | 11.782.7 |
App Store 更新日 | 2025/05/15 |
開発者 | Supercell |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 702MB |
情報取得日 | 2025/05/16 |
|
|
(評価数)
20K
-
-
-
-
15K
-
-
-
-
10K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
14K
14K
14K
14K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
15K
5/7
5/8
5/9
5/10
5/11
5/12
5/13
5/14
5/15
5/16
(順位)
0
-
-
-
-
10K
-
-
-
-
20K
|
※画像をクリックすると拡大します。








概要
さあ、バトルに繰り出しましょう!ヒーローとスクワッドのユニークなパワーを厳選しましょう。戦術と技術が勝敗のカギです。最強のスクワッドとして最後まで残れるよう、ベストを尽くしましょう!
スクワッドのマルチプレイ対戦では、攻撃を遂行し、ヒーローを守るための完璧な布陣がすべてを物語ります。スナイパーになるのか、それとも相手に突撃して撃破するのか。スクワッドを合体して進化させ、理想的なスクワッドを作り上げましょう!
25種類以上のキャラクターを集めて進化
バトルごとに、最強の編成を作りましょう。クラッシュ・オブ・クラン、ブロスタ、ヘイ・デイ、クラッシュ・ロワイヤル、ブーム・ビーチに登場する、独自のスキルを持ったSupercellのオールスターキャラクターを集めて、進化させましょう。
ゲームモード&カスタマイズ設定
マルチプレイのメイヘムモードからスクワッドリーグ、エメラルドハントとデュオモードまで、ゲームごとに新しい戦術やわくわくする驚きを発見できることでしょう!戦利品のゴブリンを追いかけたり、ピニャータを破壊したり、ロイヤル・ゴーストを仲間に引き入れたり、多くの楽しみ方があります。
アクションに、戦略に、パーティー三昧も
走れ!戦え!巨大な爆弾を投げつけろ!攻撃とスクワッドを守る戦術をバランスよく組み合わせながら、頭をフル回転。巨大なフュージョンでスクワッドをスパークさせよ!バトルの外で安全策を取るか、すべてを賭けて他のプレーヤーをノックアウトするか。勝利への道は1つだけではありません!
刺激的な世界と愛すべきキャラクターたち
わくわくする新しい世界と旅のテーマ別マップを通して、冒険に出かけましょう。独自の世界観、ボス、トラップを攻略しながら進むにつれて、ファンに人気のヒーローや悪役に出会うことができます。
友だち、家族、ライバルも一緒にプレイ!
オリジナルのマルチプレーヤーパーティールームを作ってみましょう!フレンドにバトルを挑み、最強のスクワッドを編成して勝負をつけましょう。バトルを勝ち抜き、トップ・スクワッドになるのは誰だ!
プライバシーポリシー:
http://supercell.com/en/privacy-policy/
利用規約:
http://supercell.com/en/terms-of-service/
保護者向けガイド
http://supercell.com/en/parents/
レビュー
- とりあえず1ヶ月ほど経ったので振り返る つい数日前にシーズン0(仮称)のスクワッドリーグに到達してゲームについての理解が深まったと思うのでレビューしてみる。
このゲームは毎試合スクワッド(小隊)を拡張して強くしながらエメラルドを集めるという流れになっている。最初は1人だけの状態から始まり、敵を倒したりすると手に入るコインを使って宝箱を開けると自分の持っているキャラがランダムで3択出てくるので、その中から選んで仲間に加えるのを繰り返してスクワッドを強くしていく。そしてこのゲームの勝利条件でもあるエメラルドを集めていき、4分経った段階で1番多くのエメラルドを持っている人が勝利というルールになっている。このエメラルドを集める手段が中々に豊富で、大型の敵を倒す、マップ中央にある鉱山を抑える、一部のキャラの能力で生成する、果ては他のスクワッドに攻撃を仕掛けて奪い取るというように様々な手段があり、勝つための解法が複数用意されていて奥が深い。さらにマッチングするとランダムでマップが決まった上で、さらに特殊ルールが1〜2個ランダムで付くので毎試合変わった展開になりやすく飽きにくくなっている。
そして逆転要素もいくつか用意されていて、試合の中盤以降に順位が低いと出て来やすい超強力なユニットであるメガユニット、そして残り1分を切るとコインやエメラルドの発生量が倍増する終盤戦システムにより最後まで結果が変わりやすい様になっているので、最初は不利でも諦めずに立ち回れば上位に食い込めたなんて事も多い。
序盤のスクワッドジャーニーの段階では、試合の宝箱から出てくるキャラクター候補がランダムで15キャラ決まり、しかもそれが他のプレイヤーと統一されていないために編成負けするという理不尽な目に遭いやすいが、スクワッドリーグまで到達すれば参加プレイヤー全員の宝箱の中身が統一されてかなり公平なバトルが楽しめるため、できる事ならそこまでは進みてみてほしい。
そしてキャラクター間のパワーバランスだが、強キャラと呼ばれるキャラは居るが極端に弱いキャラが居ないようになっている。ぱっと見「コイツ弱くね?」と思うキャラは居るが、ランダムで決まる特殊ルールによってめちゃくちゃ輝く場面が出てくるので、なんだかんだで全員使えるようになっている。例えば加入時にコインを落とすゴブリンは「ドッペルゲンガー」ルールでとんでもないコインを落としてくれるし、単体火力と着弾速度に難のあるダイナマイクは集団mobを相手にする「うらめしロイヤルルール」で殲滅力を発揮してくれる、といった様に限定的ではあるもののそのルールでは無類の強さを発揮してくれると言った例があるのでゲームバランスは取れている。
育成面は、試合後に順位に応じて中身の量が変わる宝箱から出て来るキャラを何人も集める事でグレードアップしていく仕組みなのだが、グレードアップしても攻撃力やHPといったステータスは一切変わらずに特殊能力が追加されていく形式なので、課金で圧倒的に強さが変わることは少ない(もちろん課金した方が強いのは否定しないが)。現状は4段階の強化があるが、無課金でも3段階目までは無理なく育てる事が出来、半年〜1年くらい掛ければ4段階目までの強化は出来そうなペースなので辛抱強く頑張れば課金者と同じ土俵に立つ事が出来る。
キャラの入手はバトル後宝箱orコインで購入でキャラ入手が出来るので、課金しないと手に入らないキャラは居ないのも良いところ、コインでの購入はスーパーレアキャラでも12万コインなので2週間くらい貯めれば買う事が出来る。
勝つための手段が複数あり、毎試合変わる特殊ルールで飽きにくく逆転要素もあり、どんなキャラでもしっかり使えるようになっていて、課金面もゲームをひっくり返す程のパワーバランスは起こしてはいないので非の打ち所が少なく、私としては充分満足のいくゲームなので星5を付けることにする。
- 面白くない supercellのゲームが好きです。
今までのゲームに共通しているのは、
マッチングの快適さ、手頃なボリューム、攻略のための戦略性、操作性やプレイングの奥深さだと思っていて、
それらを総合したゲームバランスの良さがsupercellのゲームを楽しく長く遊べる秘訣だと思っていました。
今、それらの要素はこのゲームからは僕には感じられず、よって僕にとっては面白くないと感じました。理由は以下の通りです。
・キャラクターに目新しさがなく、またデフォルメ具合も過去と同様のため、アバターを着せてカッコいいor可愛いキャラクターで勝ちたいと言う気持ちにならない
初めてベビードラゴンを見た時のような新鮮さはもう作れないのかもしれないとガッカリしました。
・爽快感がない
複数種類のキャラクターを保持できるのに、
それらのスキルを状況に合わせて駆使することすら出来ないなんて!
決着の付け方にしても、最終盤にエメラルドを奪い合う削り合うことが第三者の利益となってしまうため、戦闘に対して消極的にならざるを得ず、買っても負けてもあまり気持ちよくありません。
あとキャラが増えてくると団子になっていくので、タンクがきちんと攻撃を受けられているかとか、相手の狙ったキャラに攻撃のフォーカスが行っているかを確認するのが難しく、
見やすくしたかったり狙ったキャラに攻撃を当てたかったりで細かく移動するとその分だけダメージのロスに繋がるため、結果的に不利になってしまうのがとてもストレスです。
・新鮮味がない
全体的にブロスタに近い雰囲気を持っていますが、二つを比べるとこのゲームをするならブロスタやるよといった気持ちになりました。
キャラクターだけでなく、エメラルドの見た目やフィールドの見た目をブロスタ調にしたことが、焼き直し感を強めている気がします。
総じて、
ゲームデザインそのものが僕に合わないと思ったので、すぐアンインストールしました。
他にも面白いゲームは沢山あると思います。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。