ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム (総合 3918位) ※2024/10/18時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 1029000)
カテゴリー | アクション (ゲーム) |
バージョン | 74000 |
App Store 更新日 | 2024/09/24 |
開発者 | Bandai Namco Entertainment Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 273.2MB |
情報取得日 | 2024/10/18 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
ONE PIECEのアクションゲーム
新規DLで11連ガシャが1回引ける!
4vs4人のチーム戦でお宝を奪い合おう
海賊なら奪い合え――
●キミの手にした1ベリーが勝利を決めるPIECEとなる
ONE PIECEでは初となる最大プレイヤー4人vsプレイヤー4人のチーム対戦アクション。
1人の力だけではなく、チームでの戦略が勝利へのカギになる。
完全同期で進行するベリー奪取対戦ゲームが登場だ。
●3Dで表現されたONE PIECEの世界がバトルのフィールドに
ONE PIECEのあの世界が対戦バトルフィールドそのままに。
ステージには自分やチームが有利になるアイテム、往く手を阻むギミックが登場。
つかえるものは何でもつかってチームを勝利に導け。
●特徴的なONE PIECEのキャラクターでチームバトルに勝利せよ
ONE PIECEの人気キャラクターを操作してライバルチームとバトル。
前衛が得意なタイプ・後衛を担うタイプなど、キャラクターによって性能が異なる。
チームの中で自分がどの役割を担うかしっかり決めてバトルにのぞもう。
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レビュー
- 問題は多いが、ゲーム性は高い フラッグ5つを奪い合うだけのゲームだが、全員がプレイヤーなので動きが読めず、必殺技を出す駆け引きがあり面白い。
だが、通信状況が良くても、ラグが発生したり、ダウン(通常ダメージなし)している間にも相手からのダメージが入る時がある。
また、キャラゲーにも関わらず、重要なキャラにすら声が無いなど問題は山積みである。
ゲーム性が面白いだけに勿体ない。2020年の運営に期待をしています。
あと余談ですが、レベッカとキュロスのメインキャラとしての追加をお願いします!
※追記 2020.01.23
新キャラ黒ひげの追加でゲームバランスが崩壊
他の方からも記載がある通り黒ひげの参入で黒ひげ一強になってしまった。
必殺技であるスキル1、スキル2が共に引き寄せる技であり、回避不可能になるためほぼ当たる&即死。
地形により他のキャラの必殺技が当たらない箇所にいても引き寄せられて、即死。例えば山道の傾斜におり、平地で隠れている黒ひげが必殺技を使用すると地面を無視して、引き寄せ即死。
特性も
「能力者への攻撃力が10%向上」、
「倒されるような攻撃をされた場合、体力を15%回復して復活」
「スキル(必殺技)の使用インターバルが減少」
「ダメージカット」
と倒されずに必殺技を撃てば勝てるゲームに。
このゲームは一体どこに向かうのか。
- リリースからプレイしてる古参の思うこと リリースの頃からプレイしている中堅くらいの課金プレイヤーです。
ゲーム全体には概ね満足しているが、昨年くらいから飽きているのでその理由を考えてみる。
○過去キャラが無価値
超レジェンダリーキャラと恒常やレジェンダリーに性能差があることは、ガチャメインの課金モデルである以上仕方ないと思う。
しかし、古い恒常やレジェンダリーが完全に使い物にならないのは如何なものか。サポートキャラにするのがせいぜいで、使い所がほとんど無い。
登場キャラも増えてガチャの目玉も枯渇しているのだろうから、過去キャラの能力アップ(現環境で使える程度)を新要素として入れる、等の救済は欲しい。
○対戦自体の飽き
ステージギミックも増えてきたが、能動的なギミックが少ない。(現状移動系のみ)
樽や箱を壊せるのだから、破壊可能オブジェクトを置いたり、能動的に利用できるステージギミックが増えると嬉しい。
○やっつけるだけのイベント
ファイトエイトだろうがレイドだろうが、基本的にイベントはやっつけて報酬貰うだけのものと化している。
なかなか難しいとは思うが、面白いイベントが増えると嬉しい。
○リーグバトル以外にエンドコンテンツがない
イベントは先述の通り。エンドコンテンツがリーグバトルのみなので、結果を重んじれば使用キャラが限られてしまい、「弱いけど使いたいキャラ」で楽しく遊べる場がない。
リーグバトルとは別にフリーバトルであったり、固定レベルや一部キャラ禁止(できればローテーション)のリーグを追加して頂きたい。
○良い点
新要素チャンスカードはガチャ・特訓・交換所以外でも狙ったキャラカケラを獲得できる点は良い。
キャラブースト実装以降、育成スピードにストレスがあったが緩和されると思う。
○品質について
通信失敗や対戦中のバグが多いので品質は上げていただきたい。
- 数年間利用させてもらいましたが、もう耐えられません まず第一に、上位リーグで戦うには星6キャラというのが前提だと思うが、その星6キャラを作るのに、やり込みより課金が重要視されるのがおかしい。
兎にも角にも課金、課金、課金、課金、、、
超フェスキャラなんてブッ壊れキャラを出しては、確率を絞りに絞って普通には当てさせず、確定ゲットという甘いエサでさらに課金させる。しかも確定させようと思うとえぐい額で課金させられる。
そうやってどうにかゲットした強キャラを、リーグで使えるまでに育てるのもまた課金。
なんかコイン使って時間経過でキャラのかけらを集められるシステムかなり前に導入してたけど、ありゃなんだ馬鹿にしてんのか、せめて手に入るかけら10倍にしてくれ。
環境上位には、運営に魂を捧げた重課金者しかいないから、真面目にリーグをやろうと思うと課金するしかない。
運営はもう新規ユーザーを定着させようなんて微塵も考えていない。今いるユーザーからどれだけ搾り取るかしか考えていない。
まだ運営が金の亡者ではなく、楽しくゲームをしたいと言う本来のユーザーインサイトを忘れてないのであれば、以下のことをしてくれ。
まずはキャラ調整、超フェスのキャラにマン振りしすぎ、超フェスの排出率上げて、キャラもっと弱くしてくれ。
あとは、キャラの育成システムを根本から変えてくれ。
キャラを重ねないと強くならないのはどう考えても時代錯誤の育成システム。
1回当てただけでMAXまで育てられるようにしろ。
重ねて当たったら色変えられるとかそんなんでも自己顕示欲が高くて、コレクター気質のユーザーが課金ならしてくれる。
ただでさえ全然当たらない強キャラなのに、勝敗を左右するキャラの強さにまで、複数回当てること影響させないでくれ。ほんとに。
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