VoltHopper~ヴォルトホッパー~ (総合 250位) ※2024/10/22時点
価格 : 500円
App Store 評価 :
4.9 (評価数 : 11)
カテゴリー | マルチメディア (アプリケーション) |
バージョン | 1.10 |
App Store 更新日 | 2024/08/24 |
開発者 | Naoya Okubo |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 380.7MB |
情報取得日 | 2024/10/22 |
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概要
●楽曲を4曲追加しました。
・うち1曲は「ワールド0」を探索することで遊べるようになります。
●「プラススコア」「愛情度」を実装しました。
・あくまでオマケのやり込み要素です!
●ヘルプ画面を実装しました。
●ダークレーンを追加しました。
●その他不具合の修正をしました。
◆王道+アゲアゲな操作!
オーソドックスなレーンスタイルに
爽快感ある左右のフリック操作でいっぱいハネちゃおう!
ノーツをしっかり拾っていくと上部のゲージがたまるよ!
上部のゲージがたまればクリア!
編成したキャラスキルによってゲージのたまり具合が変化するよ!
ゲージのポイントは楽曲解禁にも必要になってくるから、クリアだけでなく
うまくプレイして高ポイントを稼ごう!
◆有名な音楽ゲームアーティストによる楽しい楽曲を多数収録!
インストやヴォーカル曲など幅広いジャンルを収録!
◆個性豊かな仲間たち!
マップモードで多数の個性的なイラストレーターの手がける
かわいい!かっこいい!キャラクターたちと出会い、素敵な楽曲を見つけ出そう!
キャラクターは立ち絵だけじゃなく
プレイ中はかわいく動くドット絵となってあなたのプレイに寄り添うぞ!
腕前に自信がなければクリアゲージの減りが低いキャラを使ったり、
腕前に自信があれば解禁効率重視でリスキーながら強いスキルのキャラを使ったり、
スキル関係なく自分のツボなキャラを使うもヨシ!
さぁ好きに楽しんじゃおう!!
公式X https://x.com/VoltHopper
お問い合わせ volthopper.dev@gmail.com
レビュー
- 可愛くて最高の音ゲー リリース初日からめちゃくちゃに楽しませてもらってます!!
まずとにかくビジュアルが良い。キャラとか全部可愛い。けど色々な系統の可愛いがいるから飽きない。マンネリ化してないのがすごく良い。そして世界観がちゃんと作り込まれてる。
音ゲーとしてもかなり良く出来ていると思う。ポップでとっつき易いながらも指を交差させる配置が多くて面白い。それにカベのノーツやジャンプ・スウィッチノーツなど独自要素もしっかりしていて差別化できてる。
あとプレイ中にセットしたキャラが目に入る位置にずっといてしかも動くのめっちゃ良くね??????愛着湧きまくるが??????????
育成要素もあり、キャラのスキルを強化できる。チュ◯ニズムのように、音ゲー自体には殆ど介入しないがクリアポイントを貯めやすくなる感じだ。重要度はさほど高くないが、でも育成したくなる、良いバランスだと思う。
またパートナーキャラとしてセットするとスキルを発動させずに連れて行けるので「このキャラ好きだけど音ゲー得意だからガードスキル要らん…」とかでも安心。
あと解禁要素のマップは自由度が高いのが素晴らしい。気になったキャラに合わせて進められるし、「ボスへの近道だけどクリア条件キツいよ」っていう選択肢があったのが音ゲーマー的にも燃えるし凄く良かった。
曲数は昨今の音ゲーと比べてしまうとどうしても…とはなるが全然少なくはない。つーかコンポーザーかなり豪華じゃないか?ジャケットのお陰で「知らない曲だからとっつきにくい」ってのも感じにくいし個人的には大満足です…!
以下、個人的なここ欲しいなポイントを挙げてきます。主に音ゲー要素について。
・チュートリアル欲しい!!
ノーツの種類が意外と多い。特に黄タップと赤タップと水色タップの違いが初見だと分かりづらいので解説欲しい〜(by赤タップを擦って取れる事にめちゃ遅れて気付いた人)
・同時押しライン欲しい!!
カベのノーツと通常ノーツの同時押しorズレの認識が特にムズい。同時押しだけ線で繋いだりしてくれるとめちゃくちゃありがたいです…!
・ジャンプノーツを入りやすくして欲しい!!
結構抜ける。特にロングノーツからジャンプに繋げる時に何も考えず斜めにフリックすると高確率で抜ける。
ロングでしっかり横にスライドさせて、ジャンプノーツでカクンと真上にフリックさせると上手く入る。
でも爽快感を求めるならもう少し斜めでも入るようにして欲しいかなぁ…特に直前のロングが幅広めだと斜めに滑らせたくなっちゃうし。
・カベのロングノーツの始点にも三角マーク付けて欲しい!!
特に水色ロングがカベにいるとマジで見えないです助けて下さい。見た目的にタップとそんなに変わらないのにロングだけ三角付いてないから余計にわかりづらいかも。
・緑ロングの始点の挙動について
多分タップよりかなり判定が広くなってる弊害だと思うんだけど、タップ→緑ロングの微縦連が来た時にタップを長押しするだけでロング始点も一緒に取れちゃいます。指交差多いし判定が広いのは良いと思うけど、擦りNGでタッチ必要なオブジェクト2つが1タッチで取れてしまうのは違和感があるかも。
・課金先欲しい!!!!!!!
応援させてくれ!!!!!!!!!!!最初の500円しか貢げねえのどうなってんだ!!!!!!!!!!
課金でVP購入できちゃうとマップ要素死んでヤバい気がするから、めざめのかけらを直接買えるようにするとか、課金限定でマップにはいないキャラとか…どうすか!?!?!?てかぶっちゃけ寄付でも良い!!!!!金を落とさせてくれーーーーー!!!!!!!!
色々書きましたがマジで大好きです。応援させてくれ(2回目)。そしてみんな、有料アプリだから…なんて言わずにぜひ一度はやってみてくれ。
長文失礼しました。
(ちなみに僕の環境は iPhone13、スピード10.0、判定-50、タップ/スライドミュート です)
- やや視認性が難しいけど楽しい! キャラクターも楽曲も譜面も良いものが多く楽しくプレイさせていただけています!
ただいくつか不満がありまして、ひとつはサイドに飛んでくるロングノーツ(ホールドとスライド)がパッと見だと飛んできているか分かりにくいのでロングノーツの色の濃度を設定できるようにして欲しいです。
もうひとつはサイドに飛んでくる赤ノーツと青ノーツとフリックでの認識の区別がつけづらいので、赤ノーツと青ノーツに付いている矢印を付けるか付けないかの設定も追加して欲しいです。
この2点さえ解消されればもっと遊びやすくなると思いますのでどうかご検討の程よろしくお願いいたします🙏
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